わしづかまれ体験

0
    先週の日曜日は栃木市で行われた『クラモノ。』に遊びに行ってきました。

    街のあちこちのお店や、空き地、駐車場などが会場となり、街歩きをしながらクラフト、音楽、フードを楽しむイベントです。

    キャトルマルシェを一緒にやっている『marma*made』さんや、素敵なステンドグラスと陶器を制作している姉妹ユニット『Art Craft Party』さんが出展されていることもあり、出かけてみました。

    土曜日は出展する側だったので、さらにお客さん側になるのが楽しく、また勉強にもなります。


    まずわしづかみにされたのが『スカンクとアルマジロ』さん。

    真鍮と革を扱うスカンクさんと、お洋服を作っているアルマジロさんのユニット。

    スカンクさん制作のブレスに釘付けになりました。


    棒の状態の真鍮から作られたS字のフックと、手縫いならではの手法ですくい縫いされた革。

    これ以上ないほどシンプルなのにもかかわらず、手のかかったものがもつ圧倒的なエネルギーを感じました。


    そしてArt Craft Partyさんの作品たち。

    妹さん制作のマグカップ。

    きれいなブルーと色の重なりあいに一目惚れしました。


    マグカップは作業の休憩、気分転換に一役かってくれる大切なアイテムです。


    そして、ステンドグラス作家であるお姉さんの作品。

    こちらは店なし雑貨屋さんとのコラボ作品です。


    長い長い時間の重なりを感じるような、いろいろな思い出が詰まっているような、素敵なオブジェです。


    素敵なものとの出会い、本気でものづくりをしている作家さんとのふれあいが、自分を省みる機会になり、さらにエネルギーになります。

    楽しく刺激にみちた一日でした。


    【次回の出展】
    ◎夏の青・夏の白 
    ※12名の作り手によるグループ展※
    日時:7/3(金)〜7/10(金)
    会場:ジェラートショップ アルベロ コラボハウス
    住所:群馬県高崎市下里見町1701-1


    ************************************************************

    イベント出展スケジュール

    ineff.labo. オンラインショップ

    Creema ineff.labo.

    ineff.labo. インスタグラム

    ************************************************************








    コメント
    しほこさ〜ん♪ アルマジロさんのこのブレス!!実は私も先月、別のクラフト市で一目惚れしてお買い上げしたんですよ〜(≧▽≦) 
    私のは青緑色で〜す♪

    しほこさんのブログ見て、もうビックリしちゃった〜(笑)

    しっかりとした手縫いの革とS字の真鍮に、ホントにパワーを感じますよね〜!(^^)!

    嬉しくて、思わずコメしちゃいました(≧▽≦)

    • みちこ♪
    • 2015/06/11 3:08 PM
    みちこさん♪
    お返事おくれてすみませーん!
    ブログお引越ししてから、はじめていただいたコメントで、気づけていませんでした〜!

    しかもこんな大事なコメントー!!
    みちこさんも惹かれましたかー!
    最大限までに磨き上げられたデザインは、目が離せなくなるような魅力がありますよね(≧∇≦)
    ここのところ、お出かけのときはいつも身につけてます。
    今度、みちこさんのも見せてくださいね〜!
    うれしい偶然、うれしいお知らせ、ありがとうございました*¥(^o^)/*
    • ineff
    • 2015/06/16 1:06 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ineff.labo.

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM